西荻窪にある焼き菓子・パン屋『三月の羊』で開催されていた『お伽噺の破片たち』展に行きました。

『三月の羊』さん、店の外観は残念ながら撮影禁止ということでアップできませんが
ジブリ作品やお伽噺からそのまま出てきたのではないのかというくらいの素敵な外観のお店でした。

ここで行われていた 『お伽噺の破片たち』展、これは孔雀洞雑貨舗さんの展示即売会となっていました。
ここで「ワスレモノ入万華鏡」と「綺羅星万華鏡」を購入しました。

「ワスレモノ入万華鏡」は3ミラーのドライチェンバースタイプ
「綺羅星万華鏡」は2ミラーのドライチェンバースタイプでした。

オブジェクトにこだわりが感じられ、万華鏡を回すたびにするする音もとても良い音がします。

ちなみに『三月の羊』さんで一緒に豆乳キッシュも購入しました。
見た目以上にボリューム感があり、とってもおいしかったです。

ただ、残念なことに『三月の羊』さん今年の夏に北海道に移住されるようで最終営業日は5月10日までとなっているそうです。
店の外観・雰囲気ともにとてもアットホームで素敵なお店なので是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

『三月の羊』
http://rumlamb.tea-nifty.com/blog/

東京都杉並区西荻北3-31-13-103 (JR中央線西荻窪駅北口徒歩3分)

オススメ関連記事: