現在開催中の丸善丸の内本店『魅惑の万華鏡展』に行ってきました。
多くの万華鏡を直接触れられ、見ることができる貴重な機会となりました。

行った時間に偶然、万華鏡作家の方が来られていて運よく私の自作万華鏡を見てもらうことが出来ました。
アドバイスもいただけ、とても勉強になりました。

また他にも多くの変わったミラーシステムや使用されているオブジェクトをじっくりと見ることが出来
これも万華鏡を作る上での勉強になります。

また展示されている万華鏡は購入することができるので一つ万華鏡を購入しました。

前回の東急での『魅惑の万華鏡展』にも展示されとても気に入っていた『源氏物語』シリーズの万華鏡です。
覗き込んだ瞬間にわかる”和”な雰囲気が万華鏡の世界に広がりなんとも言えない美しさです。

なお私の購入したものはもう在庫がなく会場では見ることができません。
このように購入されてしまうともう見れない作品というのも多数あるので見に行くならなるべく早めに見に行くのが良いと思いました。

丸善・丸の内本店(オアゾ)
『魅惑の万華鏡展』
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/9897.aspx

【詳細】
丸の内本店 4F ギャラリーA
2010年4月21日(水)~4月27日(火)
9:00~21:00 (※最終日は16:00閉場)
<入場無料>

オススメ関連記事: